7月15日(火)

今日の給食
・小松菜チャーハン
・さんまのパンコ香草焼き
ゴーヤチャンプルー
・マカロニスープ
ミニトマト

平田小で、嫌いな食べ物1位のゴーヤです。今日の給食は、食べやすく        おいしかったです。


1年2組では16人のお友達がゴーヤチャンプルー大好きと言ってました。

さてさて、残菜はどのくらいだったでしょうか??

20%くらいの予想でしたが、11.2%でした。まずまずでしょうか。

ミニトマトも甘くてジューシーでした。


産地 長葱(茨城)
小松菜(東京)
人参(千葉)
玉ねぎ(香川)
キャベツ(群馬)
ゴーヤ(神奈川)
もやし(栃木)
トマト(茨城)